
ゆりをよむひと

ネットで読める百合っぽい漫画などを紹介すると見せかけてただ感想を書いていく

百合web漫画更新情報【2017年1月】

百合web漫画更新情報

当ブログでは毎年末に「この百合web漫画がすごい!」という企画を勝手に行っています。

その一年で公開された百合web漫画の中からオススメを紹介!という趣旨のものなのですが、年末に一括で紹介するという形式上どうしても「公開期間が終わっていて今はもう読めない」漫画がでてきてしまうのが悩みのタネでした。

web連載形式の漫画は「最初の数話を常時公開、以降は最新話のみ公開」というシステムのところが多いんですよね。年の始め頃にスタートした漫画だと、年末に読めるのは1話と10話だけ、ということもしばしば。そういった事情もあり、「連載中の百合web漫画を応援」するのにこの企画だけでは不十分だと感じてきました。

 

ということで、「この1か月に更新された百合web漫画の情報」を一覧できる記事を書いていくことにします。紹介文などはあまり書かないので、取り敢えず百合web漫画っていろいろあるんだな~と眺めたい方向け。

例によって百合漫画かどうかの基準は独断と偏見。並びは更新日順です。

 

 

嘘酔い少女
01/01・01/15(5~6話)

www.zenyon.jp

 

私と彼女のお泊り映画
01/06・01/20(13~14話)

www.kurage-bunch.com

 

Lily lily rose
01/06(2話)

 

ふたりモノローグ
01/07・01/14・01/21・01/28(13~16話)

cycomi.com

 

猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)
01/07・01/21(7~8話)

ganma.jp

 

明るい記憶喪失
01/10(5~6話)

comic-walker.com

 

買い食いハラペコラ
01/10(22話)

seiga.nicovideo.jp

 

Pop Life
01/10・01/31(10~11話)

www.funwarijump.jp

 

篠崎さん気をオタしかに!
01/11(番外編8)

comic-meteor.jp

 

同居人が不安定でして。
01/11(12話)

comic.pixiv.net

 

ラナンキュラスの箱庭で
01/11・01/25(27~28話)

ganma.jp

 

龍宮町は海の底
01/11(15話)

www.comicgum.com

 

ウィーンで歌ってみて
01/14・01/28(13話・番外編4)

seiga.nicovideo.jp

 

ご主人様と獣耳の少女メル
01/14(7話)

seiga.nicovideo.jp

 

柚子森さん
01/16(13話)

yawaspi.com

 

ななしのアステリズム
01/19(21話)

www.ganganonline.com

◆男子メイン回。

 

きゅーは吸血鬼のきゅー
01/22~(8話)

mangalifewin.takeshobo.co.jp

 

頂!
01/27(3話)

  

ハミングバード・ベイビーズ
01/31(8話)

www.funwarijump.jp

 

  

◆今月の管理人の一押し

『嘘酔い少女』6話/『私と彼女のお泊まり映画』14話/『Pop Life』10話

 

大体こういう感じで毎月末から翌月頭の更新を目標にしたい。私が飽きるか余裕がなくなるか死ぬまでは続けます。

余談ですが私が個人的に作っている「百合っぽいweb漫画リスト」には「後々百合展開になるかもしれない日常系」も含めここに挙げたよりも少し多くの作品を入れています。今回は百合と言っても大丈夫そうな(?)作品を中心に挙げましたがそのうち作品数が増減するかも。

「この漫画載ってないけど?」などのご意見・ご質問・情報提供がありましたらTwitter(@G_chocolat)によろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

◆おまけ

『将棋めし』5話で百合ボタンを深く押した。

seiga.nicovideo.jp