読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりをよむひと

ネットで読める百合っぽい漫画などを紹介すると見せかけてただ感想を書いていく

百合web漫画更新情報【2017年2月】

百合web漫画更新情報

続きました。
「この1か月に更新された百合web漫画の情報」一覧用の記事です。
先月のレイアウトが見にくかったので変更してみたり。いまだ試行錯誤中。
並びは更新日順です。

 

連載

サトコとナダ(毎日更新)短期集中連載終了(今春より本連載予定)

ふたりモノローグ(17~20話)

猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)(9~10話)

嘘酔い少女(7~8話)

柚子森さん(14~15話)

同居人が不安定でして(13話)

ラナンキュラスの箱庭で(29~30話)最終話

龍宮町は海の底(16話)最終話

私と彼女のお泊まり映画(15話)

買い食いハラペコラ(23話)

明るい記憶喪失

頂!(4~5話)

篠崎さん気をオタしかに!(43話)

ななしのアステリズム(22話)次回最終話

エデンの処女(おとめ)(1話)新連載

ウィーンで歌ってみて(14話)

ご主人様と獣耳の少女メル(特別編)

きゅーは吸血鬼のきゅー(9話)

百合百景(毎日更新・3/23まで短期集中連載)

「加瀬さん」シリーズ(さくらと加瀬さん。中篇)

 

読み切り

たった二人の絶対値(02/10)

シンリの花園(02/10)

 

◆今月の一押し

・『シンリの花園』
独特で可愛らしい絵柄と空気感が魅力的です。今後の展開にも期待。
本作とは無関係ですが、すいみん先生のメテオ・ポラリス彗星賞受賞作もオススメ。
花の名は。 | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]

・『私と彼女のお泊まり映画』15話
是非とも安田剛助先生のツイート(こちら)と合わせてご覧ください。

・『柚子森さん』15話
最後がヤバイ。

 

連載終了ラッシュ……。特に百合展2017への参加が決まった「ななしのアステリズム」が次回最終話というのは衝撃的でした。以前と比べれば確実に百合漫画が世に出やすくなったとは思うのですが、やはり安定した長期連載は難しいんですね……。

一方で明るいお知らせも。大好評連載中「柚子森さん」2巻3月10日発売です。

柚子森さん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

柚子森さん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

 

また、以前当ブログでも紹介させていただいた「花落としのいつか」の単行本が来月発売予定とのこと。全編百合ものというわけではないですが、「スイートピー」編がとってもオススメの友情百合です……!!

www.alphapolis.co.jp

さらに、去年のまとめ記事で紹介させていただいた「イマジナリーフレンド」が全話公開されています。「勝手ながら百合漫画として読ませていただきました……」という気持ちだったのに公式ツイート「邪悪な百合漫画」って紹介されてて椅子から転げ落ちた。これで堂々と百合漫画としてオススメできます!

comic.mag-garden.co.jp

 

「この漫画載ってないけど?」などのご意見・ご質問・情報提供がありましたらTwitter(@G_chocolat)によろしくお願い致します。

 

 

 

◆おまけ

『邪神ちゃんドロップキック』バレンタイン回が普通の百合漫画で笑ってしまった。
紹介するタイミングを完全に見失ったけどもう百合漫画で良いと思う(?)

comic-meteor.jp

そして『将棋めし』は6話も百合でした。

seiga.nicovideo.jp